本文へジャンプ
about top pc image about top mobile image

都会もいいけど、地方で働いてみませんか?

地元に帰ってみる。
新しい場所に行ってみる。

新しい場所で、旅をしながら働いて、
お気に入りの場所が見つかったら、
二拠点居住で週末通ってみる。
ついには移住をする。

こんな未来を実現できるのが「地方創生テレワーク」です。

ABOUT

image title

地方創生テレワークとは?

「地方創生テレワーク」とは、地方におけるサテライトオフィスでの勤務等の地方創生に資するテレワークであり、 地方の活性化に貢献するものです。 ICT(情報通信技術)を活用し時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方「テレワーク」が広がることで、今までと同じ仕事を今までと違う場所でできるようになります。

 

「地方創生テレワーク」は、会社を辞めずに地方に移り住む「転職なき移住」、ワーケーションなどによる「関係人口の増加」、東京圏企業による「地方サテライトオフィスの設置」など、「都市部から地方への人の流れ」を加速させ、「人口の流出防止」「地方での雇用」「新規ビジネスの創出」など、多様な形で地方の活性化に貢献します。

出来ること

自治体、企業、働き手の方々を対象に地方創生テレワークに関する個別相談や情報発信を行います。

当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ