本文へジャンプ

テレワーク用施設

佐久島クラインガルテン(宿泊滞在型農業体験施設)

愛知県西尾市

愛知県西尾市佐久島では、地元住民と都市住民との交流を活発にすることによる地域づくり、遊休農地の活用、移住生活が体験でき定住に結びつくことを目的とした佐久島クラインガルテンを運営しています。
農地付きの宿泊可能な施設が10棟あり、令和2年度からは、全棟にインターネット回線を整備し、テレワーク利用が可能になりました。
現在は、4棟を法人、6棟を個人の方へ貸出しており、好評を得ています。利用形態は1年契約となっております。空きが出る年度に入居者募集を行います。

愛知県 施設画像1

施設情報

最寄り宿泊施設とその距離 施設内での宿泊可
利用料金 ・年利用(4月から3月):1棟502,850円
・光熱水費、消防設備等実費負担
座席設定 管理棟広間を会議室として利用可能です
施設タイプ 一戸建て
通信・セキュリティ関連 施設利用者(契約をしていない利用者を含む)の本人確認をしている
管理棟に管理人
利用にあたっての契約・申込方法等 個人契約
法人契約

基礎情報・アクセス

名鉄名古屋駅から名鉄西尾線西尾駅下車(50分)
西尾駅から名鉄バス佐久島行船のりば下車(30分)
佐久島行船のりばから西港(20分)
西港から徒歩5分

〒444-0416
愛知県西尾市一色町佐久島西平地61番地1

●基礎情報

運営主体

西尾市

電話番号

0563-79-1223

メールアドレス

sakushima@city.nishio.lg.jp

URL

詳細はwebページから(外部サイト)
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ