本文へジャンプ

テレワーク用施設

マイクロクリエイションオフィス かどや

茨城県

1935年(昭和10年)に建築され2014年4月に閉店するまでの間、アイスキャンディーを販売する「かどや」として地元の方に愛され続けてきた場所が、古民家風の佇まいはそのままに、シェアオフィスとして再生し、新たな賑わいを地域に創出する場へと生まれまわりました。
■対象者
創業者等及び誘致企業が対象。
※入居期間ほか詳細は募集要項に定めます。
■市の主な支援内容
1.補助金による支援
オフィスを開設する際に必要となる備品等の購入費用を予算の範囲内で補助。
2.(公財)日立地区産業支援センターによる支援
人材育成、競争力強化、販路拡大など中小企業の活性化を支援するため各種事業を展開。
3.日立創業支援ネットワークによる支援
日本政策金融公庫、日立商工会議所、日立地区産業支援センター、日立市の4機関と市中金融機関が連携して、ビジネスモデルの構築や開業資金の融資など創業者に対するワンストップサービスを提供。
※上記は変更となる場合があります。予めご了承ください。

茨城県 施設画像1

施設情報

最寄り宿泊施設とその距離 ビジネスホテルまで徒歩5分(約500m)ホテルルートイン日立多賀
ビジネスホテルまで徒歩3分(約300m)多賀ステーションホテル
その他利用者が必要とする施設とその距離 ・近隣飲食店多数
・コンビニ600m
・スーパー1200m
営業時間・定休日 契約した占用部分については使用時間の定めは無いが、居住は不可。
利用料金 約30,000円~60,000円程度
※賃料は変動する場合がありますので予めご了承ください。
※占用部分に係る光熱水費、電話料、インターネット接続料等は入居者負担。
座席設定 契約した占有スペース内に個別に設置、共用部分にテーブル・椅子の設置はあるが入居中のカフェ・パン屋の利用者向けスペースであり、ドロップインでの利用を前提とした設置ではない。
施設タイプ 一戸建て
共用設備 等 Wi-Fi
通信・セキュリティ関連 該当なし
利用にあたっての契約・申込方法等 事前申込が必要;個人契約;法人契約;・ドロップインでの利用を前提とした設備ではありません。
利用には、オフィスとしての利用を前提とする契約の締結が必要です。
利用開始の際は、予め利用者が契約した居室内に什器の整備が必要です。
入居者の退去が決まったら都度市ホームページなどで入居者を募集しますので、興味がある方は、市ホームページより情報を収集してください。
入居者はマイクロクリエイションオフィス運営委員会にて決定されます。
入居に際しては、運営規約を遵守いただきます。
入室方法(鍵の入手方法など) 鍵はマイクロクリエイションオフィス運営委員会より貸与されます。
契約期間中の鍵の保管は入居者責務を負います。
施錠および開錠は入居者に一任されます。

基礎情報・アクセス

JR常陸多賀駅より徒歩1分

〒316-0013
茨城県日立市千石町1-11-21

●基礎情報

運営主体

マイクロクリエイションオフィス運営委員会

電話番号

0294-22-3111(日立市役所 商工振興課 内線775)

メールアドレス

ホームページ問合せフォームよりご連絡ください

URL

詳細はwebページから(外部サイト)
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ