“移動に困っている人”と“手助けしたい人”を結びつけるアプリ「May ii(メイアイ)」
DNPは2017年から、移動に困りごとを抱える人や電車内で席をゆずってもらいたい人と、そうした人を手助けしたいサポーターを結びつける実証実験を、企業や自治体と連携して推進してきました。
今回、これまでの実証実験で得た多様なニーズを踏まえ、よりスムーズな両者のコミュニケーションを実現させるDNP独自のアプリを開発し、サービスの提供を開始しました。
DNPは今後、利用エリアを逐次拡大していくとともに、アプリを通じて「手助けを必要とする人」と「手助けしたい人」双方の相互理解を促し、心のバリアフリーの実現を目指します。
また、多くの企業や自治体等と連携し、「May ii」および「May ii」と連動したDNPの各種ソリューションを提供していくことで、人にやさしい街づくりに貢献していきます。
https://www.dnp.co.jp/news/detail/1192663_1587.html