このページの本文へ移動

自動お問合せ対応が可能なAIチャットボット

新たな施策、新たな人員、新たな環境がスーパーシティを実現へと向かわせます。
人や仕組みがあれば、必ず運用ルールやノウハウがあり、常に人が移動すれば「覚えておくべきこと」「知っておいて欲しいこと」があり、それを伝える問合せ対応業務や、教育に掛かる人件費は膨らみます。 プロジェクトに関わる人がスムーズに前進できるように、その地域の方が安心して日常を過ごせるように、ナレッジマネジメントは基盤となる重要な仕組みです。
当社が展開するAIチャットボットは、過去の問合わせデータをFAQナレッジとして学習し、自動応答を実現するソリューションです。
民間企業では最近では明治安田生命保険相互会社が導入し「保険加入」のご検討や「保険金・給付金請求」等各種お手続きについて、同社公式ホームページや公式LINE経由でお客さまの相談に自動応答するサービスを開始しています。
AIチャットボットは、スーパーシティ構想を実現に導く行政手続きの効率化の達成に向けて、住民向けの自治体サービスを高めながらコスト効率への貢献、さらには地域住民の悩み・疑問をすくい上げ、 さらなる自治体サービスの強化に活かしていく事をも可能とする仕組みです。
この取り組みにご興味をお持ち頂けた自治体の皆さまからのご連絡をお待ちしております。
<弊社AIチャットボットが活躍する機能>
1.お客様が入力した質問に対して、当社のAIを搭載したAIチャットボットが自動回答を行います。
2.入力された質問内容から回答が絞り込み切れない場合は、AIが独自の「聞き返し」を行い、入力した内容に関連する語句を自動的にサジェストし、回答の絞り込みができます。
3.追加されたFAQデータを随時、自律的に学習し、関連する単語もあわせて自動的に機械学習する「インテリジェンスラーニング」を搭載しています。データベースの二重管理、シナリオ設計、チューニング、メンテナンスが手軽に運用できます。

https://okwave.co.jp/news/press/8816/

オウケイウェイヴ


ページのTOPへ戻る