このページの本文へ移動

人材育成プログラムを提供するAI人材育成サービス「iLect」について

第3次AIブームとされる現在、国内外でAIの技術開発が急速に進んでいる一方で、AIを扱える技術者や、技術を正しくビジネスに活かせる人材が不足しています。AI・IoT・ビッグデータ等の利用が不可欠となるスーパーシティの実現には、多くのAI人材が必要です。
NABLAS株式会社(代表取締役 中山浩太郎)は、AI総合研究所として、AI人材育成・AIコンサルティング・研究開発の3事業で企業のAI活用を総合的に支援しています。当社ではこのようなAI人材不足問題の解決の糸口になるために、実問題への技術適用を想定した実践型の人材育成プログラムを提供するAI人材育成サービス「iLect」を展開しております。
iLectでは、2017年の創業以来延べ4,000名の方に、データサイエンス、ディープラーニングの技術を広めて参りました。また、昨今のAIやDXのニーズの高まりに応え、そもそもAIで何が「できるのか」、あるいは「できないのか」を各企業で推進役となっている方に向けて専門知識が不要な「ビジネス向け講座」も提供しております。
■サービスの特徴
【1】ビジネス課題の解決をゴールにしたプログラミング中心の実践的な講座。
【2】研究開発事業で日々実務データや最新技術に触れているメンバーが教材作成や講師を担当。また、先端技術において実績のある優秀な講師陣が講義を行い、東大生中心のティーチングアシスタントが受講者のサポート。
【3】東京大学からライセンスを受けている高品質な教育プログラムと、洗練された教育カリキュラムの提供。
【4】Webブラウザさえあれば本格的な研究・開発環境が手軽に利用できるクラウド型の科学計算環境「iLect System」の提供により事前の環境構築が不要。

さらに、具体的な企業又は行政内の課題や疑問についてもAIコンサルティングという形でご支援させていただくことが可能です。
既に課題が見えている場合は研究開発を通じ課題解決を図り、課題が見えてない段階ではコンサルティングから入り、解決の可能性を探っていくことが可能です。

当社サービスは既に、大手上場企業を中心に各種サービスを提供してきた実績と知見があり、幅広いニーズに最適解をご提案させていただくことが可能です。 詳細はNABLAS株式会社までお問い合わせください。

https://www.nablas.com/?lang=ja

ページのTOPへ戻る