地方創生 > プロフェッショナル人材事業

プロフェッショナル人材事業

【プロフェッショナル人材事業の概要】
 地域に新たな質の高い雇用を生み出し、「ひと」と「しごと」の好循環を創出していくには、各地域を支える企業が、事業革新や新商品開発などの取組に積極的にチャレンジする「攻めの経営」への転身を図っていくことが不可欠です。本事業では、各道府県にプロフェッショナル人材戦略拠点を設置し、地域の関係機関等と連携しながら、地域企業の「攻めの経営」への転身を後押しするとともに、それを実践していくプロフェッショナル人材の活用について、経営者の意欲を喚起し、民間人材ビジネス事業者等を通じてマッチングの実現をサポートします。

※プロフェッショナル人材事業の詳細はこちらのHPをご覧ください。



【デジタル田園都市国家構想交付金(地方創生推進タイプ【プロフェッショナル人材事業型】)について】
・令和5年度第1回における交付対象事業を決定しました(令和5年3月29日公表)。
 資料はこちら別ウインドウで開きますからご覧ください。

・令和5年度第2回における交付対象事業を決定しました(令和5年8月2日公表)。
 資料はこちら別ウインドウで開きますからご覧ください。

・令和6年度第1回における交付対象事業を決定しました(令和6年3月28日公表)。
 資料はこちら別ウインドウで開きますからご覧ください。