地方創生 > 地域再生 > 地域再生計画の認定申請について > 地域再生計画の認定申請の事前相談及び認定申請受付について

地域再生計画の認定申請の事前相談及び認定申請受付について

令和元年7月31日
内閣府地方創生推進事務局

  第54回地域再生計画の事前相談及び認定申請に関する事務連絡を発出しましたのでお知らせします。
  なお、要旨は次のとおりです。詳細は、事務連絡本文(PDF形式:454KB)別ウインドウで開きますを御確認ください。

要旨
  1.  第54回地域再生計画の認定申請を受け付けます。
  2.  対象事業は、事務連絡別添1の「受付の可否」欄で申請可能としている支援措置※を活用する事業です(地方創生推進交付金又は地方創生拠点整備交付金のみを活用する事業は、受付の対象ではありません。)
     地方創生応援税制にあっては、地方創生応援税制のみを活用するもの及び交付金と併用するもののうち、変更認定申請において、交付金に係る部分の変更を行わない又は交付金に係る変更交付申請書の提出を要しない変更を行う場合が対象となります。
  3. 事前相談を、7月31日(水)から8月30日(金)まで受け付けます。
  4. 認定申請を、9月9日(月)から9月13日(金)まで受け付けます。
 
 
【添付資料】