地方創生 > 施策 > 関係人口の創出・拡大 > 令和4年度「中間支援組織の提案型モデル事業」について

令和4年度「中間支援組織の提案型モデル事業」について

内閣府では、民間事業者等による都市住民と地域のマッチング支援等の取組に関する提案型モデル事業を令和2年度から実施しています。令和4年度「中間支援組織の提案型モデル事業」に関する詳細は以下のとおりです。

令和3年度(補正)・令和4年度関係人口モデル事業(補助タイプ)実施団体の業務実施報告書についてNEW!!

令和4年度「関係人口創出・拡大のため対流促進事業」のモデル事業者として事業を実施した21団体の業務実施報告書を掲載しています。(団体名五十音順)

令和4年度関係人口モデル事業(委託タイプ)実施団体の業務実施報告書について

令和4年度「関係人口創出・拡大のための中間支援モデル構築に関する調査・検討業務」の採択団体として事業を実施した6団体の業務実施報告書を掲載しています。(団体名五十音順)

令和4年度「関係人口モデル事業成果報告会」を開催しました

「関係人口創出・拡大のための中間支援組織の提案型モデル事業」について、委託タイプ6団体による成果報告会を3月6日(月)にオンラインで開催しました。

ナレッジシェアミーティングを開催しました

モデル事業(委託タイプ)の採択団体を対象に、取組内容や進捗等に対して有識者よりコメントをいただく「ナレッジシェアミーティング」を8月1日~5日にかけて実施しました。

各団体の事業概要は以下のとおりです(掲載は団体名の五十音順)。

中間支援組織の提案型モデル事業(「関係人口創出・拡大のための対流促進事業」) におけるモデル事業者の決定について

このたび、令和4年度「関係人口創出・拡大のため対流促進事業」のモデル事業者(21件)を決定しました。詳細は事務局HP(https://www.landbrains.co.jp/sousei/kankei.html)よりご確認ください。

令和3年度(補正)・令和4年度「中間支援組織の提案型モデル事業」(補助タイプ)の募集について

提案募集期間:5月24日(火)~6月7日(火)正午まで
※募集は終了しました。ご応募ありがとうございました。

募集要領及び様式は事務局HP(https://www.landbrains.co.jp/sousei/kankei.html)よりご確認ください。

中間支援組織の提案型モデル事業(「関係人口創出・拡大のための中間支援モデル構築に関する調査・検討業務」)における採択団体の決定について

このたび、令和4年度「中間支援組織の提案型モデル事業」(委託タイプ)の採択団体(6件)を決定しましたので、お知らせします。

今回、43件もの大変多くのご提案をいただきました。応募してくださった皆様の熱意に感謝申し上げます。

また、令和3年度(補正予算)・令和4年度「中間支援組織の提案型モデル事業」における補助事業者を決定しましたので、お知らせします。後日、当該事業者によりモデル事業の募集を実施します。

令和4年度「中間支援組織の提案型モデル事業」(委託タイプ)の公募について

(「令和4年度関係人口創出・拡大のための中間支援モデル構築に関する調査・検討業務」の公告)

提案募集期間:2月15日(火)~3月7日(月)正午まで
※募集は終了しました。ご応募ありがとうございました。

※本公募は、現在審議中の令和4年度予算の成立を前提に、モデル事業の早期実施のために予め企画提案を求めるものであり、令和4年4月1日以前に令和4年度予算が成立していない場合には、契約の中止等を行うこともあります。その場合、事前準備により発生した経費その他の費用等は負担しません。

令和3年度(補正予算)「中間支援組織の提案型モデル事業」における補助事業者の公募について

提案募集期間:2月15日(火)~3月8日(火)正午まで

※募集は終了しました。ご応募ありがとうございました。

※本公募は、モデル事業の募集・選定にあたって事務局となる民間事業者を募集するものであり、個別のモデル事業を募集するものではありません。

令和4年度「中間支援組織の提案型モデル事業」における補助事業者の公募について

提案募集期間:2月15日(火)~3月8日(火)正午まで

※募集は終了しました。ご応募ありがとうございました。

※本公募は、モデル事業の募集・選定にあたって事務局となる民間事業者を募集するものであり、個別のモデル事業を募集するものではありません。

【担当部局】
内閣府地方創生推進室
住所:東京都千代田区永田町1-11-39
電話:03-5510-2457