本文へジャンプ
企業・団体名 株式会社ワークスアプリケーションズ
ウェブサイト https://www.worksap.co.jp/(外部サイト)
所在地 東京都
業種 通信・IT・インターネット
企業・団体規模 300~999名
取組分類 (2)離職防止、地方人材の採用・育成、ワーケーション推進を目的とした取組
取組項目 【1】採用の優位性の確保・社員の離職防止
【2】地方人材の採用・育成
【3】地域プロジェクトへの参加
【4】機能分散
【5】ワーケーション推進
具体的な取り組み内容 ワークスアプリケーションズは、地方創生テレワークの取り組みを通じて、地方都市におけるDX人材育成および雇用創出と、場所にとらわれず先進的に働ける環境づくりを推進します。
当社は、熊本市と立地協定を結び、2021年に熊本オフィスを開設しました。熊本オフィスでは地元の未経験人材を採用し独自の研修「熊の穴」プログラムでDX人材を育成。同時に、全社で浸透しているテレワーク主体の働き方を活用し首都圏から熊本へ移住する社員への補助制度を設け、移住を促進しています。今後も、地元自治体と協働しながら、日本企業の生産性向上・企業価値拡大というミッションを掲げ、ITを活用したソリューションを展開していきます。
宣言書 PDF
宣言企業一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ