本文へジャンプ
企業・団体名 TOPPANデジタル株式会社
ウェブサイト https://www.toppan.co.jp/(外部サイト)
所在地 東京都
業種 製造
企業・団体規模 10,000名以上
取組分類 (2)離職防止、地方人材の採用・育成、ワーケーション推進を目的とした取組
取組項目 【1】採用の優位性の確保・社員の離職防止
【2】地方人材の採用・育成
【3】地域プロジェクトへの参加
【4】機能分散
具体的な取り組み内容 当社では、DX拠点として「ICT KOBO」(サテライトオフィス)を各地に開設し、地方創生を支援しています。具体的には、地元で育った優秀な人財が首都圏に流れてしまうという地方が抱える問題を解決するため、その地に適した働きやすいオフィスを作り、UIJターンによる地方への移住者増加、地方学生に地元での活躍の場の創出及び地域貢献の場の提供を推進しています。既に「ICT KOBO」は2020年4月に長野県飯綱町、2021年6月に沖縄県うるま市に開設しており、今後もサテライトオフィス開設を進め、「DX」と「SX」によってワールドワイドで社会課題を解決し、社会の持続的成長に貢献してまいります。
宣言書 PDF
宣言企業一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ