本文へジャンプ
企業・団体名 株式会社JTB
ウェブサイト https://www.jtbcorp.jp/jp/(外部サイト)
所在地 東京都
業種 サービス
企業・団体規模 10,000名以上
取組分類 (2)離職防止、地方人材の採用・育成、ワーケーション推進を目的とした取組
取組項目 【1】採用の優位性の確保・社員の離職防止
【2】地方人材の採用・育成
【3】地域プロジェクトへの参加
【4】機能分散
【5】ワーケーション推進
具体的な取り組み内容 ㈱JTBでは、地方に居ながらテレワークを活用した働き方「ふるさとワーク制度」を含む多様な働き方を推進し、どこでも誰とでも働ける環境整備を進めることで、働きがいや働きやすさの向上、ウェルビーイングの向上を目指しています。 また、JTBグループ経営理念「地球を舞台に、人々の交流を創造し、平和で心豊かな社会の実現に貢献する 。」のもと、ワーケーション推進、JTB地球いきいきプロジェクトなどの社会活動をはじめとする自社の取り組みだけではなく、地方創生テレワークを検討するクライアント企業の導入支援や地方の受入環境整備、仕組み作りを支援させていただくことを通して、地方関係人口の創出や地域社会の発展へ貢献し、企業としての社会的責任を果たしてまいります。
宣言書 PDF
宣言企業一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ