本文へジャンプ

北海道

北海道では、「北海道型ワーケーション」=「四季折々の豊かで美しい自然環境、安全・安心で美味しい食、独自の歴史・文化や気候風土、多彩なアクティビティなど北海道の魅力を活かし、参加者の多様なニーズにオーダーメイドで対応するワーケーション」として、オンリーワンの選ばれる「北海道だからできるワーケーション」を推進しています。
179の市町村の中から、あなたの「お気に入りのまち」を探してみませんか?

施策情報

北海道の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手

北海道型ワーケーションポータルサイト

情報提供相談その他

179もの市町村があり、豊かで美しい自然環境と様々なワークスペースとアクティビティをあわせもつ広大な北海道だからこそ、皆様の期待にお応えできるワーケーションを、きっとご案内することができます。
魅力いっぱいの北海道で、ワーク&バケーションを楽しんでみませんか?
興味・関心をお持ちの方は、是非一度、サイト内のワンストップ窓口からお問い合わせください。

詳細(外部サイト)

働き手

北海道移住・定住ポータルサイト

情報提供相談

道内市町村及び関係団体の移住関連イベント情報や支援情報など、北海道への「移住・定住」に役立つ情報を随時発信しています。
移住相談窓口のほか、北海道移住のプロモーション動画や気になる移住後の生活費シミュレーションも掲載していますので、是非一度ご覧ください!

詳細(外部サイト)
北海道施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ