本文へジャンプ

北海道岩見沢市

岩見沢市は北海道のほぼ中央に位置しており、札幌・新千歳空港には車で60分、道内各地への交通アクセスも良く、農業を基幹産業としている町ならではの美しい田園風景が広がっています。市内には温泉施設やスキー場があるため、お米や小麦、白菜といった美味しい農産物を味わいながらリフレッシュすることもでき、都会の喧騒から離れたゆっくりとした空間に、四季を通して家族で楽しめる魅力がたくさんあります。

テレワーク用施設

北海道岩見沢市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

北海道岩見沢市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業

新産業創出・雇用促進支援補助金

補助金・助成金

<対象企業>
岩見沢市内に新たにサテライトオフィスを設置する市外の企業
<対象経費>
次に掲げる経費でその合計額が20万円以上のもの
(1)整備費:建物の新増築、既存物件の取得、賃貸物件の改修など、サテライトオフィスの整備に要する経費
(2)設備費など:サテライトオフィスで使用する設備及び備品の取得に要する経費
<補助率など>
2分の1以内(ただし、30万円に新たに雇用した本市の市民の数に30万円を乗じた額を加算した額を上限とする)

詳細(外部サイト)

企業

岩見沢市人材育成・活躍支援促進事業

情報提供相談イベント・セミナー

地域との交流、ビジネス的なつながりを求めている企業様や、地方への拠点移動やテレワークを検討されている企業様に対して、お試しテレワークに関する説明会・イベントなどについてご案内するほか、テレワークに関するご相談、ご質問を受け付けております。

詳細(外部サイト)

企業
働き手

北海道型ワーケーションポータルサイト(岩見沢市)

情報提供

北海道が運営する北海道型ワーケーションのポータルサイト内の岩見沢市の紹介ページです。
ワーケーションに関連する岩見沢市の情報が掲載されています。

詳細(外部サイト)
北海道施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ