本文へジャンプ

北海道網走市

網走市は一年を通じて晴天が多く、北海道東部としては比較的温暖な気候であるとともに、地震や台風などが少なく、安心して暮らせるまちです。また、札幌・東京といった主要都市を結ぶ女満別空港が車で約30分圏内にあり、交通アクセスの利便性もあります。2022年にはコワーキングスペース「ナシタ」がオープンし、テレワークやワーケーションのほか、観光の拠点としてもご利用いただけます。

テレワーク用施設

北海道網走市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

北海道網走市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

就業型移住支援事業

補助金・助成金

移住・定住の促進及び中小企業などにおける人手不足の解消に資するため、東京圏から網走市に移住し、移住・就業要件など対象要件を満たした方に移住支援金を交付しています。
単身世帯は60万円、単身でない世帯には100万円を交付するほか、18歳未満の世帯員を帯同する場合は、令和4年4月1日以降令和5年3月31日までに移住した場合は1人につき最大30万円を加算し、令和5年4月1日以降に移住する場合は最大100万円が加算されます。

北海道施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ