本文へジャンプ

大阪府岸和田市

・岸和田市は、大阪湾と和泉山脈に挟まれ、海から山にかけて細長いという地理的な特性から、臨海部、平地部、丘陵部、山地部の4つの地形で構成されています。なお、丘陵部から山地部にかけては豊かな自然が残り、本市の特色の一つとなっています。
・古くから「城とだんじりのまち」として知られる本市ですが、臨海部の浪切ホールや商業施設、丘陵部の道の駅愛彩ランドなどがにぎわいを見せています。また水産業も盛んで、府内屈指の漁獲量を誇ります。
・関西国際空港から車で約15分という距離にあり、大阪都心部からは鉄道(JR阪和線、南海電鉄南海本線)、高速道路(阪神高速湾岸線、阪和自動車道)が通じています。

施策情報

大阪府岸和田市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業

岸和田市IT関連企業立地補助金

情報提供補助金・助成金

岸和田市では、岸和田市外に本社や事務所を置くIT関連企業が、新たに岸和田市内に事務所を開設するための費用について、岸和田市IT関連企業立地補助金によって一部支援を行っています。

交付対象者:以下の(1)~(5)の全ての条件をみたす必要があります。
(1)主たる事業が、日本標準産業分類の中分類に規定される「39情報サービス業」「40インターネット付随サービス業」「41映像・音声・文字情報政策業」のいずれかに該当し、同一事業活動を1年以上行っている法人であること。
(2)本店所在地が岸和田市外にあり、岸和田市内に事務所を有していないこと。
(3)岸和田市内の空き物件等を購入又は賃借し、新たな事務所を開設すること。
(4)開設する事務所で実施する事業に従事する従業員の合計が3人以上であること。
(5)事務所として3年以上運用すること。
(6)代表者及び従業員が、岸和田市暴力団排除条例第2条第1号に規定する暴力団、同条第2号に規定する暴力団員又は同条第3号に規定する暴力団密接関係者でないこと

補助限度額:
【事務所整備事業】300万円 
【雇用促進事業】100万円(従業員1人あたり20万円)

補助率:
【事務所整備事業】3分の2

補助対象経費:
【事務所整備事業】
(1)環境整備費(2)施設運営費(3)事務所移転経費
【雇用促進事業】
(1)事務所の開設に伴って、新規雇用した従業員※2
(2)事務所の開設に伴って、市民となった従業員※2
※2・・・市民となった日から6ヵ月を経過した者又は市民となった後に6ヵ月間の定住を誓約できる者

詳細(外部サイト)
大阪府施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ