本文へジャンプ

兵庫県加古川市

加古川市は、JR線で三ノ宮駅まで30分、大阪駅まで約50分と、都会へのアクセスに優れながらも、おだやかな気候や1級河川加古川に広がる豊かな自然、日常の買い物に便利な生活環境が調和したまちです。
近年では、スマートシティの実現に向け「見守りカメラ」の設置や「見守りサービス」の導入をはじめとした官民連携による多くの取組を推進するほか、加古川駅から歩いて行ける加古川河川敷でかわまちづくりを進めており、週末には官民協働のイベントが開催されるなど新たなにぎわいが生まれています。
駅周辺のコワーキングスペースで仕事をしながら、加古川河川敷でリフレッシュ。都会過ぎず田舎過ぎないスマートシティ加古川で、あなたも一緒に働きませんか。

テレワーク用施設

兵庫県加古川市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

兵庫県加古川市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業

加古川市オフィス立地促進賃料補助金

補助金・助成金

補助対象者:市内のオフィスビル等の建物に入居し、立地促進事業(※1)を行う事業者
補助対象経費:オフィスビル等の建物の賃借料
補助率:4分の1
補助額:上限月額1㎡あたり750円、年額100万円
主な補助要件:
(1)新たに賃貸借契約を締結し、当該建物に入居すること。
(2)当該建物への入居に際して新規正規雇用者数が3人以上であること。
(3)当該建物の所有者との関係において、親会社・子会社の関係ではないこと。
(4)当該建物において、本社機能を含む事業所を設置すること。
※1 兵庫県が定める産業立地の促進による経済及び雇用の活性化に関する条例第2条第1号に定める事業

詳細(外部サイト)
兵庫県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ