本文へジャンプ

兵庫県神河町

神河町は兵庫県のちょうど真ん中、分水嶺の南側に位置し、人情味豊かな町民性があり、豊富で豊かな水と澄みきった空気により米や野菜が美味しく、またJR播但線と播但ハイウェイが南北に縦断しており、大阪・神戸まで1時間半圏内とアクセスにも恵まれています。また地域一帯の医療を担う公立神崎総合病院を中心に病児病後児保育を始め、医療・保健・福祉の充実した町で、県下でもトップクラスの移住実績を誇る町です。
若者世帯向け住宅支援として住宅取得費最大190万円、家賃最大2万円/月、リフォーム費用最大90万円、空き家改修最大200万円、ITを活用したサテライトオフィスやコワーキングスペース開設される事業者向けに最大1,210万円(県費合計)などの助成制度があります。

テレワーク用施設

兵庫県神河町のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

兵庫県神河町の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手

兵庫県神河町移住定住支援サイト「かみかわくらす」

情報提供相談補助金・助成金

空き家バンクに物件を登録したい方(所有者)、 空き家を利用したい方(賃貸・購入希望者)など

詳細(外部サイト)
兵庫県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ