本文へジャンプ

北海道美幌町

当町は、オホーツクの空の玄関口「女満別空港」から車で15分の位置にあり、関東圏、関西圏からのアクセスも良好です。人口の約8割がまちの中心から半径2km圏内に住んでいるコンパクトシティのため、商業施設や金融・医療機関など日常に求められる機能が集約されています。令和5年4月に移住相談の拠点となるテレワーク施設を開設しました。施設からは知床連山や自然豊かな農村風景を一望できるので、都市圏ではほぼ体験不可能なオフィス環境です。企業、移住者、地元住民が気軽に集え、新しいコトが始まる場にぜひお越しください。

テレワーク用施設

北海道美幌町のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

北海道美幌町の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

美幌町移住定住情報サイト「びほろ暮らし」

情報提供相談補助金・助成金

美幌町への移住に関するあらゆる情報を掲載。10名による移住者のインタビュー記事や町内のおすすめスポット、各種支援事業を写真や動画を用いて丁寧に紹介している。オンライン移住相談や移住体験住宅の申し込みも当サイトから直接できる。

詳細(外部サイト)
北海道施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ