本文へジャンプ

鳥取県鳥取市

鳥取市は自然豊かで暮らしやすく、都市部からのアクセスも優れており、日本経済新聞社調査「多様な働き方が可能な条件が揃う自治体」では第2位に選ばれています。産学官連携による「とっとりワーケーションネットワーク協議会」を設立・運営しており、ワーケーションの普及促進や、関係人口の拡大に取り組んでいます。
豊かな自然環境だけでなく、鳥取ならではの取組をご紹介できます。「鳥取砂丘から始まる宇宙産業チャレンジ事業」「都市部人材と兼業・副業で歩むリノベーションまちづくり」「持続可能なまちづくりからスマート農業や微生物発電を学ぶSDGs未来都市」などなど、多数の特徴的な取組に触れたり、ともに歩むことができます。

テレワーク用施設

鳥取県鳥取市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

鳥取県鳥取市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手

とっとりワーケーションネットワーク

情報提供イベント・セミナー補助金・助成金

鳥取市を含む鳥取県東部と、兵庫県北部の市町のワーケーションを促進するため、官民連携による「とっとりワーケーションネットワーク協議会」を設立・運営しており、ワーケーションをするうえで必要となるワークスペース、宿泊施設、アクティビティ等の情報提供を行っています。
その他、具体的なプランの紹介、鳥取と繋がる取組の紹介、ワーケーションのイベントやセミナー情報の紹介、利用に当たってのお得な情報の紹介など、多数の情報を掲載しています。

詳細(外部サイト)
鳥取県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ