本文へジャンプ

徳島県吉野川市

吉野川市の強みや資源は、サテライトオフィス進出企業や都市部のリモートワーカーをサポートする「行政×地元企業×商工団体等による地域への受け入れ」であり、地元受入れが進出企業、都市部のリモートワーカーにとってメリットとなるよう取り組んでいます。

テレワーク用施設

徳島県吉野川市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

徳島県吉野川市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業

シェアオフィス誘致セミナー、誘致サポート

イベント・セミナー

吉野川市へのシェアオフィス(サテライトオフィス)進出促進のため、本市の企業や生活環境の情報提供及び新しい働き方の提案等を行うシェアオフィス誘致セミナーをオンラインで開催しています。
また、シェアオフィス(サテライトオフィス)進出に可能性のある企業を対象に、お試し勤務という形式で実際に施設を訪問してもらう誘致サポートを実施し、企業進出の参考としていただいています。

詳細(外部サイト)

働き手

移住・定住促進情報(吉野川市ホームページ)

情報提供相談補助金・助成金

吉野川市ホームページに、本市の移住・定住促進情報を発信するページを設けています。
本ページでは、移住・定住を促進するための各種支援制度(若者世代への住宅取得・購入補助制度や空き家バンク制度)のほか、移住・定住関する吉野川市の暮らしで気になることなどにお答えする移住コーディネーターを紹介しています。

詳細(外部サイト)
徳島県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ