本文へジャンプ

徳島県神山町

神山町は、のどかで自然豊かなまちでありながら、町内全域に整備された高速ブロードバンド網により、テレワークに適した環境となっています。飲食店を始めとする商業店舗も増えており、様々な方々に移住先として選んでいただいております。
神山町では、民間のNPO法人が移住支援の窓口を受託しており、移住希望の方と所有者や地域住民の方、それぞれの仲介役となり、最適な提案や案内を行っています。
NPO法人グリーンバレーは、サテライトオフィス誘致にも多くの実績があり、町内のコワーキングスペースの運営も行っています。地方進出にあたっての悩みなど、経験から総合的なアドバイスが可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

テレワーク用施設

徳島県神山町のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

徳島県神山町の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業

神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス Webサイト

情報提供相談

<情報提供>
施設設備や料金体系、アクセスやイベント情報等についての案内
<相談>
施設利用等についての問合せフォームと電話番号を掲載

詳細(外部サイト)

働き手

神山町移住交流支援センターの設置

情報提供相談

<情報提供>
神山町で家や土地など、住まいを検討する際に活用できるパンフレットを掲載
<相談>
移住に関する相談窓口で、空き家の紹介や各手続きの支援など、総合的なサポートを実施

詳細(外部サイト)
徳島県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ