本文へジャンプ

徳島県藍住町

藍住町は、徳島県北東部の徳島平野を穏やかに流れる吉野川の下流に位置し、山のない平坦な町です。4km四方のコンパクトな町域には、保育所や学校、病院、スーパーマーケット等の店舗が各所にあり、主要道路沿いには大型商業施設等の店舗が充実しているため、暮らしに必要なものは町内だけでほとんど揃えることができます。また、周辺部では穏やかな田園風景が広がり、自然にも恵まれた町となっています。さらに、徳島市中心部や徳島阿波おどり空港まで車で30分程度で到着し、徳島自動車道のインターチェンジが整備されているので、県内外へのアクセスも充実しています。

施策情報

徳島県藍住町の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

移住交流支援センターの開設

相談

町外からの移住交流全般に関するワンストップ窓口を開設しています。

詳細(外部サイト)

働き手

わくわく移住支援金

補助金・助成金

東京23区内に在住又は在勤していた方が藍住町に転入して就業やテレワーク又は起業した場合に、「わくわく移住支援金」を支給します。
支援金の額:単身60万円、世帯100万円
ただし、2人以上の世帯の申請の場合であって、18歳未満の世帯員を帯同して移住する場合は18歳未満の者(申請年度の4月1日時点の年齢が18歳未満であって、配偶者を除く)一人につき30万円を加算します。

詳細(外部サイト)
徳島県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ