本文へジャンプ

徳島県板野町

大手住宅メーカーが実施した居住満足度調査によりますと2021年四国2位であった「街の幸福度ランキング」で、2022年は本町が1位となり、また、「住み続けたい街ランキング」においても、四国で2位を獲得しており、「街に誇りがある」、「愛着がある」という点でも高い評価をいただいています。

施策情報

徳島県板野町の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

板野町わくわく移住支援金

補助金・助成金

東京圏から地方への移住を支援するため、東京23区内に在住又は在勤していた方が板野町に転入して、所定の要件を満たした場合に、引っ越し費用などに使える「わくわく移住支援金」を徳島県と共同で支給します。
単身の場合:60万円、世帯の場合:100万円
ただし、2人以上の世帯の申請の場合であって、18歳未満の世帯員を帯同して移住する場合は18歳未満の者(申請年度の4月1日時点の年齢が18歳未満であって、配偶者を除く)一人につき30万円を加算します。

詳細(外部サイト)
徳島県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ