本文へジャンプ

愛媛県宇和島市

テレワーカーが利用可能な体験住宅を整備し、最長92日間、宇和島での暮らしの体験ができます。
子育て世帯が安心・安全に生活できるよう、住宅を取得する際の支援や、子どもが生まれた時の支援など、子育て世帯への支援が充実しています。

テレワーク用施設

愛媛県宇和島市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

愛媛県宇和島市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手
その他

宇和島市移住特設サイト「うわじま住まい」

情報提供相談イベント・セミナー補助金・助成金

<情報発信>
個人向けの情報発信として、市ホームページ特設サイトから発信。
<相談>
テレワーカーが利用できる移住体験住宅を整備。7日から最長92日間利用可能。
利用料金は、10日まで5,000円、20日まで10,000円、1か月15,000円。
<補助金>
東京23区からテレワーカーが移住した場合、各条件を満たした場合、移住支援金を給付。
・対象者:10年以上東京23に在住又は通勤していた方
・要件:移住前と同じ仕事を移住後も継続している方など、各種要件があります。
・給付額:60万円(単身)、100万円(2人以上の世帯)

詳細(外部サイト)
愛媛県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ