本文へジャンプ

愛媛県八幡浜市

四国・愛媛県の西南部に位置する八幡浜市は、太平洋の黒潮が流れ込む宇和海に面し、四国有数の魚市場には豊富な魚が水揚げされています。また、三つの太陽が降りそそぐ段々畑では、国内有数の美味しいみかんが育ちます。海の色と山の色が鮮やかな対照をなす自然豊かでコンパクトなまちです。
ポータルサイトでの情報発信や各種補助制度のほか、専門スタッフによる移住相談、市内アテンド等のきめ細かな支援を行っています。

施策情報

愛媛県八幡浜市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手

八幡浜市移住・定住ポータルサイト

情報提供相談補助金・助成金

<情報提供>
八幡浜市について、移住支援情報について、空き家バンクについて、移住体験談

<相談>
移住を検討している方に対して、オンライン移住相談、市内アテンド等

<補助金・助成金等>
やわたはま移住体験補助金(移住を検討中の方:1泊目最大22,000円、以降1泊3,000円)
若年移住者家賃補助(子育て世帯、若年夫婦世帯、若年世帯:補助率1/2)
移住者住宅改修支援事業費補助(空き家バンクから購入・賃貸した戸建て住宅:補助率2/3)

詳細(外部サイト)
愛媛県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ