本文へジャンプ

佐賀県佐賀市

市中心部から徒歩10分で砂浜へ。うみ・やま・かわに囲まれた自然豊かな環境です。
都市部と同じような暮らしは出来ませんが、人口12万人の都市のため、暮らしに困ることはありません。福岡市へは、電車・バス・車等で約1時間。
県外からの移住で地域の担い手になった方には移住支援金があります。18歳未満一人につき30万円の加算金が貰えるのは唐津市だけ。(東京23区在住又は通勤の方は唐津市外でも18歳未満の加算があります。)

テレワーク用施設

佐賀県佐賀市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

佐賀県佐賀市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手

テレワークに関する支援・補助金(佐賀市ホームページ)

情報提供補助金・助成金

テレワークに関する支援や補助金の情報を掲載しています。
佐賀市にあるコワーキングスペースで、試しにテレワークしてみて、佐賀を体感してみてはいかがでしょうか。
「佐賀にオフィスを創る」「佐賀に住んでみる」「二拠点居住をしてみる」
佐賀に来てみて、いろんな暮らし方を想像をしてください。

詳細(外部サイト)

企業
働き手

移住・定住情報(佐賀市ホームページ)

情報提供

住まいや仕事に関する補助金など、特に移住・定住に関係する情報をピックアップしました。
佐賀市に移り住んだり、佐賀市に住み続けるための支援として、ぜひご活用ください。
今後“さがぐらし”をはじめたい方だけでなく、以前から“さがぐらし”をされている方も必見です。

詳細(外部サイト)

働き手

唐津暮らし

情報提供相談イベント・セミナー

・「唐津暮らし」ホームページにおいて、唐津市のこと・移住支援・移住者体験談・仕事・住まいについて情報提供を実施。
・移住コンシェルジュを設置し、移住に関するあらゆる相談に対応。
・移住希望者、先輩移住者、市在住者が集まるコミュニティを運営。月1回数十名が集まる会合を実施(コロナ禍のため、現在実施できていない)
・お試し移住住宅の設置

詳細(外部サイト)
佐賀県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ