本文へジャンプ

北海道上士幌町

上士幌町は、北海道十勝地方の北部に位置する人口約5000人の自然豊かな町です。
町民が健康で安心して暮らし、充実した子育てができるまちづくりを目指し、その成果として、2018年には人口のV字回復の実現に至りました。
現在は、スマートタウンの実現に向けて、光ファイバーの全世帯敷設、スマート農業・MaaSをはじめとした次世代高度技術の実装や、バイオガスプラントを核とした資源循環型農業による環境に配慮したまちづくりを行っています。

テレワーク用施設

北海道上士幌町のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

北海道上士幌町の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手

カミシホロ”スモーブロー”ワークスタイル

補助金・助成金

上士幌町は、さまざまな挑戦をしています。
共感してくれる仲間が集まりやすいように、上士幌で働くスタイルに名前をつけました。

名付けて、カミシホロ“スモーブロー”ワークスタイル。

北欧のオープンサンド・スモーブローのように、上士幌の大地の上に、さまざまな働き方をのせて。
オープンに・自由に・新しく。十勝の価値を、世界の価値に。

そんな、スモーブローワークスタイルをサポートする、助成金制度をつくりました。

<概要>
・対象者:北海道外を拠点とする企業や団体(個人事業主は対象外となります。)
・申込期限: 出発の14日前
・対象経費:交通費、宿泊費、シェアオフィス利用料の一部

※その他助成条件あり。詳細はホームページをご覧ください。

詳細(外部サイト)

企業
働き手

かみしほろ縁ハンスPROJECT

情報提供相談イベント・セミナー

かみしほろ縁ハンスPROJECTは、上士幌町の事業者と上士幌町に関心をもってくださった方が手を取り合うことにより、新たなビジネスをつくっていくビジネスマッチングのプロジェクトです。リモートでの兼業、副業に関心がある方で、地域の生産者さんや事業者さんと一緒にビジネスを始めてみたい方を募集しています。

詳細(外部サイト)
北海道施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ