本文へジャンプ

宮崎県高鍋町

宮崎県で最も小さい面積ながら、高速道・鉄道の移動手段があり、県の中央に位置する関係上、空港を含めどの地域にもアクセスしやすいメリットがあります。
光通信網も整備され、都市型に近い地域であるため、ハローワークや法務局のほか県の施設、病院・商業施設等も集中しており、通勤・通学等移動時間も非常に少ない時間で可能な仕事・生活両面で利便性の高い町です。
現在、民間企業によるコワーキングスペースの設置が進められているほか、企業誘致制度にも力を入れており、近年ではIT企業を含め、5件の誘致実績があります。

施策情報

宮崎県高鍋町の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

みちはた

情報提供

地元企業の求人情報

詳細(外部サイト)

働き手

自分日和

情報提供

地方暮らしや移住に関する情報
子育て等支援制度
空き家
お試し滞在制度など

詳細(外部サイト)

企業

企業誘致制度

補助金・助成金

町内に新たに事業所を設置した企業に対し、以下の支援措置を適用
要件:投資額1,000万円以上、町内在住の新規雇用者5人以上(支援内容により異なる)
・固定資産税の課税免除:投下した固定資産の課税を3年間免除
・雇用促進奨励金:町内在住の新規雇用者一人あたり30万円を交付
・企業立地補助金:投下固定資産額の30%を交付
・通信回線使用料補助金:年間の専用通信回線使用料の80%を3年間交付
・工場等賃借料補助金:オフィス等の年間賃借料の50%を3年間交付

詳細(外部サイト)
宮崎県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ