本文へジャンプ

鹿児島県枕崎市

鰹節の生産量日本一の港町、枕崎市。和食の基礎となる「出汁のふるさと」、「食のまち」として有名で、伝統的なカツオ料理をはじめ、現代風にアレンジされた一級品グルメなど、海の幸、山の幸に恵まれる本市ならではの食の魅力をぜひご堪能下さい。自然豊かな本市ではウミガメが産卵に来る海岸もあり、火之神公園近くの磯場では釣りが楽しめ、近隣には日本屈指のダイビングスポットが点在し、海のレジャーが満喫できるまちです。

テレワーク用施設

鹿児島県枕崎市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

鹿児島県枕崎市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

移住・交流推進支援事業

相談イベント・セミナー

お試し住宅や移住体験ツアーを実施し、若年層へ本市の魅力を伝え、移住につなげていくとともに、オンラインイベント開催等により、本市出身者を含む関係人口の増加を図る。

詳細(外部サイト)
鹿児島県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ