本文へジャンプ

鹿児島県日置市

日置市では、日置市と関わりたい人または日置市に住んでみたい人について「ひおきカメカメ団」と称した日置市公式ファンクラブの登録も行っています。(※本市の豊かな自然を象徴する「海カメ」と本市の様々な催事や事業に一枚噛んでほしい(カメ)という想いを込めて「ひおきカメカメ団」と命名)
登録することで、①お試し住宅の利用、②イベント情報等が配信されるメルマガの定期配信、③登録手形の配付、④限定イベントの参加案内など特典も準備しているので、是非Webサイト「ひおきと」にアクセスしていただき、本市とつながってください。

施策情報

鹿児島県日置市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手

日置市関係人口ポータルサイト「ひおきと」

情報提供イベント・セミナー

日置市では、「ゆるぅーくつながる」をコンセプトに携わる運営者側の地元住民も楽しみながら取り組める関係人口創出事業である「ひおきとプロジェクト」を令和3年度にスタートしている。「ひおきと」とは「ひおきとあなた」という本市との接点を連想させる言葉としており、ひおきと共に何をしたいですか?というメッセージでもある。
プロジェクトの柱の一つであるWebサイト「ひおきと」では、日置市を想うすべての人に向けたウェブメディアであり、日置市の食・イベント・歴史・住まい・仕事・暮らし・人の情報を発信している。

詳細(外部サイト)
鹿児島県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ