本文へジャンプ

鹿児島県南九州市

南九州市は、鹿児島県の南西部、薩摩半島の南部に位置し、鹿児島市の南西約30kmのところにあり、農業を基幹産業とするまちで、「お茶」や「さつまいも」は、全国の市町村の中で生産量日本一を誇ります。
本市では新しくコワーキング施設・サテライトオフィス施設を3箇所整備(2022年4月~5月にオープン)したほか、市内への進出、事業拡大、移住や子育て世代に関することなど幅広く助成金・補助金の制度を設けています。
特に今年度から創設したサテライトオフィス進出助成金は、市が整備したレンタルオフィスに入居する企業様に上限100万円を助成しますので、進出のご検討をお願い申し上げます。
皆様の進出及び移住を市全体でサポートします。

テレワーク用施設

鹿児島県南九州市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

鹿児島県南九州市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業

南九州市企業誘致公式サイト

情報提供

掲載内容
・お知らせ
・サテライトオフィスについて(市内3施設)
・支援制度(各種補助金等)
・南九州市の魅力
・インタビュー(市長ほか)

詳細(外部サイト)
鹿児島県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ