本文へジャンプ

北海道釧路町

夏は天然のエアコンにより平均気温約20度で、寒い冬でも雪が少なく過ごしやすい釧路町は、北海道の東部に位置する人口19000人の町です。
北は「釧路湿原国立公園」、南は「厚岸霧多布昆布森国定公園」に代表される雄大な自然と、道内でも有数のお買い物に便利なエリアとの調和がとれています。
空港からのアクセスも車で30分と利便性が高い釧路町へぜひお越しください。

施策情報

北海道釧路町の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

釧路町移住推進アドバイザー

相談

相談対象者:釧路町への移住を検討されている方
内容:釧路町では、町内在住の移住経験者や「転職なき移住(月1回都内企業へ出勤)」を実践中の方など、様々な経験を持つ方をアドバイザーとして登録しています。
移住を検討されている方のご希望にあわせて、移住希望者へのアドバイスなど日頃から多方面で活躍するアドバイザーとの交流機会をセッティングします。

詳細(外部サイト)

企業

釧路町ワーケーション「つながるテレワーク」

その他

対象者:テレワーク活用企業
内容:「企業の成長につながる」をコンセプトに、釧路町の魅力である「人・食・自然」とつながるワーケーションを実施しています。釧路町において2泊3日もしくは3泊4日程度のワーケーションを実施される際の宿泊費及びカヌー体験費用を当町にて負担します。当町指定の宿泊所にてテレワークを行なっていただき、ご希望に合わせて、町長、移住推進アドバイザー、町内事業者との面談の機会をセッティングします。アクティビティはカヌーでの釧路川下りを体験できます。チームのコミュニケーション向上や新たなアイデア・ビジネス創出のきっかけを提供します。

北海道施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ