本文へジャンプ

北海道江別市

江別市は北海道経済の中心となる札幌市がある道央圏に位置し、空港や港湾に加え鉄道網も整備されており、国内外へのアクセスに最適な地でありながら、約2050haの広さを誇る平地原生林の「道立自然公園野幌森林公園」や日本三大河川の1つである石狩川が位置する自然と調和しており、都市機能を有しながら夏は森林浴、冬は歩くスキーが楽しめるほか、四季を通した様々な動植物の観察ができるなどのロケーションに優れています。また、市内の4大学をはじめ、道央圏には多数の大学院・大学・短大・専門学校があり、優秀な人材を輩出しているほか、研究機関も多数立地していることから、ニーズに即した関連団体とのマッチングも可能です。

テレワーク用施設

北海道江別市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

北海道江別市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業

江別市サテライトオフィス設置推進補助金

補助金・助成金

<対象者>
次のいずれにも該当する事業者
・ 本市に本社及び事業所を設置していないこと。
・ 法人市民税、法人税、消費税及び地方消費税を滞納していないこと。
・ 設置するサテライトオフィスの所有者又は賃貸人がサテライトオフィスを設置する事業者の関連企業などに該当しないこと。
<申請要件>
・江別市に本社及び事業者がない企業が市内に自社用として新しくサテライトオフィスを開設すること
・3年以上創業を継続することが見込まれること
・開設するサテライトオフィスにおいて常勤雇用者が2人以上就労すること
<助成額> 
補助対象経費の2分の1(補助上限:500万円)

詳細(外部サイト)

働き手

えべつのじかん

情報提供

江別市に暮らすためのナビゲートサイト
・江別プロモーションMOVIE
・江別の交通事情
・居住者・移住者インタビュー
・子育て支援
・江別の教育
・江別の公園
・江別の知っトクデータ

詳細(外部サイト)
北海道施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ