本文へジャンプ

沖縄県那覇市

島嶼県である沖縄県は本土からの遠隔性により同時被災のリスクが少なく、企業の開発やデータ集積の分散化拠点など、企業のリスク分散・BCPへの対応に適した立地となっています。その中でも那覇市は、県内ビジネスの中心地として、空港をはじめモノレールや港などの発達した公共交通網に加え、多様な歴史的文化財や伝統芸能及び自然などの観光資源や、県内で最多の宿泊施設を有しており、ビジネスとリゾートが融合する都市としての魅力あふれる県都となっています。さらに、情報通信産業特別地区に認定されていることから、沖縄特区・地域税制の活用により税制優遇措置を受けることができ、ビジネスに有利な制度・環境の提供が可能となっています。

テレワーク用施設

沖縄県那覇市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

沖縄県那覇市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業

企業立地促進奨励助成金

補助金・助成金

令和4年1月2日以降に新たに那覇市内に立地し、一定数・一定期間以上、市民の新規常用雇用を行った会社及び個人事業主を対象に、事業内容、雇用効果、産業振興への効果を総合的に検討した上で助成金を交付します。
対象業種等各種要件がございますので、詳細は那覇市ホームページをご確認ください。

詳細(外部サイト)
沖縄県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ