本文へジャンプ

沖縄県石垣市

石垣市は亜熱帯海洋性気候で年間を通して温暖であり、美しいサンゴ礁をはじめとする貴重な動植物がみられる豊かな自然と、独自の伝統文化を継承した魅力的な島です。また、令和2年度にはSDGs未来都市及び自治体SDGsモデル事業に選定されており、持続可能な社会の実現をテーマにしたプログラムや研修、社会・地域貢献を行いたい企業に最適な環境だと考えます。本市のテレワーク施設は地元の高校生など多くの若者が利用しておりますので、地域とのコミュニティ拠点として、また、新たな事業の創出の場として是非ご活用ください。

テレワーク用施設

沖縄県石垣市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

沖縄県石垣市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手

移住相談窓口(中間支援組織)の設置

情報提供相談イベント・セミナー

行政や地元企業と移住希望者をつなぐ団体(中間支援組織)を設置し、移住希望者の相談窓口として、仕事・住まい・住居・その他移住に関する事項の情報提供を行う。また、毎月(日時不定)オンラインでの移住相談会を実施。(参加条件:移住を検討される方)

詳細(外部サイト)

働き手

石垣市移住定住ポータルサイト

情報提供

移住希望者向けに石垣市に関する情報を掲載。移住相談会等のイベント情報も随時更新。

詳細(外部サイト)

働き手

石垣市空き家バンク

情報提供

移住者向けに提供された空き家情報を公開。

詳細(外部サイト)
沖縄県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ