本文へジャンプ

青森県深浦町

世界自然遺産白神山地と日本海に抱かれた自然豊かな町です。神秘の湖青池をはじめ、日本一の幹周を持つ北金ヶ沢の大イチョウ、漁獲量県内有数のクロマグロや種苗から海面養殖まで一貫生産の青森サーモン、夏秋トマトなど魅力がいっぱい。夏は涼しく冬は比較的雪が少ないです。車は生活必需品ですが、ドライブスポットも満載です。

施策情報

青森県深浦町の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

深浦町移住支援金

補助金・助成金

対象者要件:移住元、移住先に関する要件を満たしたうえでテレワークに関する要件に該当すること。
〇テレワークに関する要件
次に掲げる事項の全てに該当すること。
(ア)所属先企業等からの命令ではなく、自己の意思により移住した場合であって、移住先を生活の拠点とし、移住元での業務を引き続き行うこと
(イ)地方創生テレワーク交付金を活用した取組の中で、所属先企業等から当該移住者に資金提供されていないこと。
交付金額:移住支援金の金額は、世帯の申請の場合にあっては100万円、単身の申請の場合にあっては60万円とする。なお、18歳未満の世帯員を帯同して移住する場合は、18歳未満の者一人につき、令和4年4月1日以降に転入した場合は30万円、令和5年4月1日以降に転入した場合は100万円を加算する。

詳細(外部サイト)
青森県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ