本文へジャンプ

青森県七戸町

七戸町は、県庁所在地の青森市と地方都市の八戸市のほぼ中間にあり、両市まで車で約50分と交通の便が良く、他の県内主要都市へのアクセスも抜群です。
また、東北新幹線の「七戸十和田」駅があり東京駅までは約3時間と遠方への移動も容易です。仕事をするにも遊びに行くにも充実した交通網が整っています。
さらに、清らかな水と肥沃な土壌で育てられた野菜は新鮮で味が濃く、全国で優秀賞に輝いた和牛、江戸時代から続く地酒など豊富な食材があります。
豊かな自然とアクセス環境が充実している七戸町で多彩に輝いた暮らしをおくりませんか?

施策情報

青森県七戸町の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

七戸町移住支援金

補助金・助成金

<対象者>
①七戸町に転入する直前の10年間のうち通算5年以上、及び、②七戸町に転入する直前に連続して1年以上の期間、東京23区内に在住、または東京圏(条件不利地域除く)に在住し、雇用保険の被保険者または個人事業主として東京23区内への通勤をしていた者
<申請要件>
所属先企業等からの命令ではなく、自己の意思により移住した場合であって、七戸町を生活の本拠地とし、移住元での業務を引き続き行うテレワーカーであること等。
<交付金額>
世帯で申請する場合100万円、単身で申請する場合60万円。18歳未満の子どもがいる世帯は、子ども一人あたりにつき100万円を加算する。

スケジュール

令和5年度の交付申請期限:令和5年12月28日(木)まで

詳細(外部サイト)
青森県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ