本文へジャンプ

北海道千歳市

千歳市は、豊富な便数、路線数を誇る新千歳空港をはじめ、全国や道内各地へのアクセスが抜群です。市街地から車で30分走ると、北海道らしい大自然を満喫できる国立公園支笏湖があり、温泉やカヌー、ダイビング、キャンプなどを楽しむことができます。テレワーク支援は、市内のオフィスビルに民間事業者と連携してコワーキングスペースを整備したほか、お試しサテライトオフィス、市内へのサテライトオフィスを設置する際の家賃補助など、テレワーク環境の整備から、サテライトオフィスの設置補助まで支援を行っております。ワーケーションからテレワークを活用した地方進出など、ご興味がある方からのご連絡をお待ちしております。

テレワーク用施設

北海道千歳市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

北海道千歳市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手

サテライトオフィス等設置促進事業補助金

補助金・助成金

サテライトオフィス等設置促進事業補助金
<対象者>
企業
<申請要件>
・本社、本店又は主たる事業所を北海道以外の国内の区域に置くものであること。
・サテライトオフィスの常用雇用者数が2人以上であること。
・2年以上継続して運営されるものであること。等
<補助対象経費>
賃借施設に係る賃借料及び共益費のうち、消費税及び地方消費税に相当する額を除いた額
<補助率>
2分の1(補助上限額 1月あたり10万円)

詳細(外部サイト)

企業
働き手

お試しサテライトオフィスちとせ

その他

千歳アルカディア・プラザ(産業業務機能支援中核施設)のオフィス(約25㎡)を活用し、「お試しサテライトオフィス」を開設しています。
場所:千歳アルカディア・プラザ1階
利用期間:最長3か月
利用料金:無料
設備:無料Wi-Fi、デスク・椅子、会議室(規定の利用料あり)
※利用に当たっては、一定の審査があります。詳しくは千歳市企業振興課にお問い合わせください。

詳細(外部サイト)

企業
働き手

北海道千歳市工業団地

情報提供相談

・市内工業団地情報
・お試しサテライトオフィスの紹介
・サテライトオフィス等設置促進事業補助金の紹介
・企業立地相談窓口

詳細(外部サイト)

働き手

千歳市移住情報

情報提供相談

・移住情報全般
・移住相談ワンストップ窓口の紹介

詳細(外部サイト)

企業
働き手

千歳ワーケーション

情報提供相談

・市内のコワーキングスペースの紹介
・テレワーク可能な宿泊施設の紹介
・ワーケーションコンシェルジュの紹介

詳細(外部サイト)
北海道施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ