本文へジャンプ

宮城県角田市

施策情報

宮城県角田市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業

企業誘致(角田市ホームページ)

情報提供補助金・助成金

・本社機能の移転・拡充に係る税制の特例
東京23区から角田市に本社機能を移転する事業者が地方活力向上地域等特定業務整備計画を作成して宮城県に申請し認定を受けた場合、税制の優遇等を受けることができます。
要件や制度についての詳細は、市ホームページをご覧ください。
・角田市企業立地優遇制度
産業の振興と雇用の拡大、定住の促進と地域の活性化を図ることを目的に企業立地優遇制度を創設し、新規立地企業や既存企業の増設等の支援及び地元雇用の奨励とその支援を行っています。
要件や制度についての詳細は、市ホームページをご覧ください。

詳細(外部サイト)

働き手

移住・定住促進(角田市ホームページ)

補助金・助成金

〇移住支援金
東京23区に在住または、東京圏在住で23区内に通勤する方が角田市に移住し、対象求人へ就業する等の一定の要件を満たす場合に、予算の範囲内において支給するものです。
・世帯移住:100万円(令和5年4月1日以降に転入した場合、18歳未満の世帯員1人につき100万円を加算)
・単身移住:60万円
要件がありますので、詳しくは市ホームページをご覧ください。

詳細(外部サイト)
宮城県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ