本文へジャンプ

北海道深川市

北海道のほぼ真ん中に位置する深川市は、JRで旭川市まで約20分・札幌市まで約1時間と、交通の便に優れており、商業・公共施設が整ったまちです。肥沃な大地と石狩川の恩恵を受け、農業を基幹産業とし、収穫量全道第2位を誇るお米や全国第2位の作付面積のソバ、30以上の品種が生産されるリンゴなど、季節毎に美味しい農作物を味わえます。また、「コウノトリ応援プラン」など充実した子育て支援制度があり、のびのび子育てすることができるまちです。のんびりゆったり田舎な雰囲気で暮らしたい、一方で買い物や交通アクセスの利便性も大事にしたいという方はぜひ、お問合せください。

施策情報

北海道深川市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手
その他

深川市移住定住サポートセンター

情報提供相談

深川市では、「移住定住サポートセンター」を設置し、移住希望者に「仕事」「住宅」「子育て」等の情報発信を行うワンストップ窓口として、きめ細やかな移住相談に応じています。 
電話・メール・オンラインで相談に応じているほか、日帰りツアーや、最長1か月間滞在可能な移住体験住宅をご用意し、皆さまをご案内します。

詳細(外部サイト)
北海道施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ