本文へジャンプ

山形県米沢市

山形県最南部に位置し、東京からは新幹線で約2時間。
四季折々の雄大な自然を感じながら、約8万人が暮らしています。
ブランド牛の「米沢牛」の産地で、上杉家の城下町として数々の史跡と伝統が息づく歴史の街です。

テレワーク用施設

山形県米沢市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

山形県米沢市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

その他

お試し暮らし体験事業

その他

市内の農家民宿に滞在し、農作業や雪かき体験等を通して地域の方々と交流する等、米沢市での暮らしを体験してもらう事業。
行程は1泊2日又は2泊3日。参加費は無料で、交通費のみ自己負担。

詳細(外部サイト)

その他

米沢市移住定住ポータルサイト「ギュウッとよねざわ」

情報提供

米沢市の紹介、先輩移住者の経験談、移住に関するイベント情報、各種支援制度の情報を掲載している。

詳細(外部サイト)

その他

米沢市ふるさと暮らしセミナー

イベント・セミナー

全国の移住交流希望者に対し米沢の魅力の情報発信をし、移住促進を図るイベント。

スケジュール

https://www.city.yonezawa.yamagata.jp/

山形県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ