本文へジャンプ

山形県鶴岡市

鶴岡市は、「城下町の面影を残した中心市街地」から車で30分圏内に「海・山・川などの自然」が溢れる「文化と自然が豊かに織りなす地域」です。また、「澄んだ空気」と「新鮮な食材」の宝庫でもあり、仕事をするにも、暮らすにも良好な環境が整っております。
市内にはテレワークに対応したコワーキングスペースが開設されていますので、テレワーク、ワーケーション等にお取り組みになられる皆様のご来訪を心よりお待ち申し上げております。

テレワーク用施設

山形県鶴岡市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

山形県鶴岡市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

移住情報サイト「前略 つるおかに住みマス」

情報提供

鶴岡市への移住に関する総合情報サイト

詳細(外部サイト)

働き手

鶴岡市移住コーディネーター(オンライン移住相談)

相談

専任移住コーディネーターが関係機関と連携し、移住に向けたお仕事やお住まい等に関するご相談に総合的にご対応します。

詳細(外部サイト)

企業

鶴岡ワーケーション

補助金・助成金

モデルプラン、ワークスペース、交通、宿泊、アクティビティ、医療機関、食文化・飲食店等の情報を掲載

詳細(外部サイト)
山形県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ