本文へジャンプ

福島県会津若松市

会津若松市は福島県の西部に位置しており、磐梯山や猪苗代湖など豊かな自然に囲まれた自然景観に恵まれた町です。本市では、ICT(情報通信技術)を活用したまちづくり「スマートシティ会津若松」を推進しており、平成31年に開所したICTオフィス「スマートシティAiCT」には首都圏等から多くのICT関連企業が入居し、それらの企業を中心に地域課題解決のための様々な実証事業が行われております。お試し型のサテライトオフィスを整備しておりますので、ぜひ本市での企業活動をご検討ください。

テレワーク用施設

福島県会津若松市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

福島県会津若松市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手

会津若松市移住定住支援

情報提供

会津若松市に移住を検討している方向けに、市の生活に関わる情報を掲載しており、その中の働く場所の情報としてサテライトオフィスを掲載しています。

詳細(外部サイト)

企業
働き手

サテライトオフィス紹介(会津若松市ホームページ)

情報提供

サテライトオフィスの詳細な情報を記載しています。

詳細(外部サイト)
福島県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ