本文へジャンプ

福島県いわき市

いわき市は、福島県の東南端に位置し、南端は茨城県、東は太平洋に接しており、夏は涼しく冬は温暖で、とても過ごしやすい気候が特徴です。
さらに、日照時間は全国有数の長さを誇っており、人にも自然にも太陽の恵みがたくさん降り注ぐあたたかいまちです。
上野から特急で約2時間。
三郷JCTから車で約2時間と首都圏からのアクセスも良好です。

テレワーク用施設

福島県いわき市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

福島県いわき市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手

IWAKIふるさと誘致センター事業

情報提供相談イベント・セミナー補助金・助成金

移住支援のワンストップ窓口として福島県・いわき市・商工会議所で運営するもの。
<情報提供>
移住に関する相談登録や各種制度等の情報提供
対象:移住検討者

<補助金>
対象者:移住検討者
対象経費:宿泊費
助成額(率):上限8,000円/泊
申請要件:IWAKIふるさと誘致センター職員との面談等

詳細(外部サイト)
福島県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ