本文へジャンプ

福島県須賀川市

すかがわに住む
交通の便が良く、生活インフラも充実しています。その一方で、豊かな自然も広がっています。
図書館や子ども遊び場などの複合施設「tette」や、未就学児の給食費無料制度があり、子育てしやすい環境です。

すかがわに参加する
きうり天王祭、釈迦堂川花火大会、松明あかしなど、四季折々のイベントを楽しむことができます。
文化スポーツ関係のイベントも充実し、市内の若者たちが中心となって運営する「Rojima(ロジマ)」では、月に1回道沿いに様々な店が出店し、まちに新たな賑わいを生み出しています。

すかがわで働く
就業に係る資格取得費や活動費の補助、創業、新規就農者への各種支援制度が充実しています。

すかがわさ、来てみねがい!

テレワーク用施設

福島県須賀川市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

福島県須賀川市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

すかがわさ、来てみねがい

情報提供相談補助金・助成金

<掲載情報>
移住定住に関係する各種支援制度や移住者インタビューなどを紹介しています。 
<支援制度>
住宅取得、就業に係る資格取得・活動、創業、新規就農などに関する各種支援制度について紹介しています。
<相談>
「福島県須賀川市移住定住ポータルサイト すかがわさ、来てみねがい」で詳細をご確認のうえ、ご相談ください。

詳細(外部サイト)
福島県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ