本文へジャンプ

茨城県利根町

利根町は、茨城県の最南端、千葉県との県境に位置する人口15,000人ほどの小さな町です。東京からは40キロ圏内で、通勤圏内に位置しています。
普段はテレワークで勤務しながら、必要に応じて出社したいという人におすすめです。
町内の物件のほとんどは一戸建て住宅となっており、テレワーク用の書斎や趣味のための部屋などを確保できます。また、新築住宅を建てる場合、敷地が広いため、広い庭や駐車スペースなどを確保することができ、子どもと遊ぶのはもちろん、趣味に没頭したりなど、充実したライフスタイルを送ることができます。

テレワーク用施設

茨城県利根町のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

茨城県利根町の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

利根町わくわく茨城生活実現事業移住支援金

補助金・助成金

東京23区等から利根町に移住し、テレワークで勤務を行う方や茨城県内の企業に就業した方等に対し、移住支援金を交付します。(子どもの人数に応じた加算あり。)

詳細(外部サイト)

働き手

茨城県利根町移住定住促進動画 From TONE テレワーカ編・働く女性編・起業編

情報提供

実際に利根町へ移住した移住者に出演いただいた移住定住PR動画。「テレワーカー編」、「働く女性編」、「起業編」の3本を町公式YouTubeチャンネルで公開中。

【以下、YouTube概要欄説明文(3本共通)】
もっと自分らしく暮らせる場所に移住してみたい。でも、実際に移住するとなると不安や悩みはつきものですよね?
そこで、移住を検討されている方々から移住に対する不安や悩みを募集し、利根町に移住した皆さんにお話をうかがいました。
移住を検討されているあなたへ。答えはきっとここにあります。

詳細(外部サイト)

働き手

移住・定住支援【From TONE~移住を検討されているあなたへ~】(利根町ホームページ)

情報提供

利根町の移住定住関連情報を掲載したホームページ。ページ内には、PR動画、各種支援制度等を掲載しているほか、利根町の場所や交通アクセス、移住に関するQ&Aを掲載。

詳細(外部サイト)
茨城県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ