本文へジャンプ

群馬県伊勢崎市

JR両毛線と東武伊勢崎線が結節する鉄道交通の要衝であるとともに、北関東自動車道が東西に横断し、伊勢崎インターチェンジ、波志江PAスマートインターチェンジが設置されています。また、東部を貫通する国道17号上武国道、南北を結ぶ国道462号と伊勢崎大間々線、さらに北に国道50号、南に国道354号が東西に横断しています。そのほか主要地方道が市の中心部から放射線状に伸びており、交通アクセスに恵まれています。

施策情報

群馬県伊勢崎市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業

サテライトオフィス、支店・営業所等開設設置促進奨励金

補助金・助成金

<対象者>
市内において自己の用に供するサテライトオフィス、コールセンターおよび支店・営業所(製造業、情報サービス業、道路貨物運送業、卸売業等に限る)を新たに設置する事業者
<事業要件>
3年以上の操業の継続が見込まれること
開設後3年以内に、市内居住者を正社員として3人以上雇用する見込みがあること
市外に本社があること
<補助額>(上限あり)
・設置費奨励金
補助対象経費の2分の1以内の額を操業後、1回限り交付
・運営費奨励金
事業所を取得の場合:補助対象経費の2分の1以内の額を3年間交付
賃借の場合:補助対象経費の4分の1以内の額を3年間交付
・雇用奨励金
1人あたり10万円(操業後、3年経過後に1回限り)

詳細(外部サイト)
群馬県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ