本文へジャンプ

群馬県藤岡市

藤岡市は温暖で緑豊かな場所で、野菜や果物の生産が盛んです。都市部に比べると土地代も安いので、庭付きの家で家庭菜園をしたい方などに最適な土地柄です。
また、群馬県の玄関口でもある藤岡市は、日本の中央部を縦横に結ぶ高速交通網(関越自動車道・上信越自動車道)の結節点に位置します。さらに、高崎駅と八王子駅を結ぶ八高線沿線の駅も所在し、高崎駅の活用により東京駅までは約1時間15分のアクセスとなっています。
多様な働き方が可能となった現在、テレワークを導入している企業や働き手が多いと聞いています。ちょっと都心が恋しくなったときにすぐに戻れる。そんな藤岡市でちょうどいい田舎暮らし始めてみませんか?

施策情報

群馬県藤岡市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

藤岡市移住支援補助金

補助金・助成金

対象者:藤岡市移住支援補助金交付要綱に掲げる移住元に関する要件、移住先に関する要件、地域の担い手としての役割に関する要件、その他に関する要件及び世帯に関する要件をいずれも満たす者。
申請要件:上記を証明する書類提出のほか、本申請から5年以上藤岡市に居住する意思を持つこと等。
補助額:2人以上の世帯の場合 100万円
※18歳未満の世帯員を帯同して移住する場合は、18歳未満の者1人につき30万円を加算する。
    単身世帯の場合 60万円

詳細(外部サイト)
群馬県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ