本文へジャンプ

群馬県安中市

安中市は群馬県西南部に位置し、江戸時代より中山道の宿場町として栄えた歴史のある街として、市内には温泉記号の発祥地である「磯部温泉」や、日本の近代化を支えた鉄道遺産の観光地「碓氷峠鉄道施設」、そして、ぐんま三大梅林である「秋間梅林」など自然豊かな観光資源にも恵まれております。また国道、高速道路、新幹線など交通網は整備され、都心一極集中リスクに対するヘッジとして多くの企業から進出の打診を受けています。進取の気風に富み起業を希望する市民が多く、行政は、積極的にサポートしています。

施策情報

群馬県安中市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業

安中市テレワーク拠点開設支援補助金

情報提供補助金・助成金

対象者:市外の業者
条件:市内でテレワークオフィスを購入、または賃借し、そのオフィスにおいて6か月以上テレワークを実施していること。
助成額:購入の場合、購入費用に50%を乗じた額で上限40万円。賃借の場合、賃借料の6か月分に50%を乗じた額で上限20万円。補助金の交付は1事業者あたり1度のみです。

詳細(外部サイト)

働き手

安中市移住・定住応援ナビ「あんなか日和」

情報提供

安中市の魅力や移住定住支援制度(空き家バンク、子育て支援制度、各種補助金等)について情報発信しています。

詳細(外部サイト)
群馬県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ